2005-03-10から1日間の記事一覧

ひょえー

朝目新聞さんから物凄い勢いで人が来られているようで、誤解されるといけないので念のため言いますが、僕は人権擁護法案そのものを肯定的に解釈しているわけではありません。単に、現在ネット上で繰り広げられている反対運動に対する個人的な違和感が、(反対…

東京大空襲――あれは「戦場」だった

うわー凄ーい。空間の断裂が見えましたよ。ARMSでも使いましたか? 展示品の中に、赤茶けた「防空新聞」があった。東部軍管区、東京都、警視庁の指導で、朝日新聞が発行したものだ。昭和19年12月5日の紙面は、「女、子供でも掴(つか)める」との見出し…

ロード・オブ・ザ・ホリエ

何で突然指輪ネタかというと、昨日「王の帰還」のSEE版を観たからです(感想は後日)。で・・・ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050309-00000010-mai-bus_all フジは今回のTOBでニッポン放送の発行済み株式の25%超を取得したため、ニッポン放送が…

ドキドキまあちゃんゲーム(カテゴリはアレですが、エントリーは割と真面目です)

警視庁が作った子供向けの犯罪防止ゲーム。 ・・・・なんだけど、なんつーか、内容が変だ。 絵柄が露骨にアレなのはまあ、今時の子供は絵が綺麗じゃないとジャンプ漫画すら読まないからいいとして、最初は「寄り道しないで帰りなさい」「知らない人の車には…