2005-03-25から1日間の記事一覧

そういえば、RADIOHEADって・・・

名盤の誉れ高い「OK COMPUTER」を制作して以来スランプに陥って、かつての自分達のスタイルを全否定するような「KID A」を発表したけど、これって彼らがバンドとしての活動をするうちに「中二病」→「高二病」へのステップを踏んでいったってことなんだろうか…

日本版ポリティカルコンパス

はてなの注目URLで発見。こんなのがあったのか。わざわざ英語版にチャレンジした僕の努力は一体・・・・。 それはさておき、結果を見ると・・・・ 判定結果は下記の通りです。 保守・リベラル度 0.63 (経済的な)右・左度 1 あなたの分類は保守右派です。 保…

ちゆ12歳はプロパガンダサイトだったんだそうです

なかの人:ちゆ12歳陰謀論のまとめ ふーん。 ログをざっと読んだけれども、どれもこれも一部関係者の「証言」が論理ソースになっていて、具体的な「証拠」が提示されていないので説得力に欠ける。「証言」だって「証拠」の一種ではあろうが、「証言」を「証…

左翼の在米日本人が海の向こうで活躍している件について

何らかの記述があるブログを敬称略で羅列。 またニューヨークタイムズ紙の大西記者が、こんどは竹島について書いたらしいです(愛・蔵太の気ままな日記) 海外から見る「日本の保守派」の風景(むなぐるま) 左対応破壊を志す(セカンド・カップ はてな店)(コメン…

プログさんの「なぜ俺はオタクになったのか?」シリーズが面白すぎる

その1 その2 その3 その4 その5 その6 いわゆるオタク文化の歴史を自分史の中に組み込みながら淡々と語っていく、ドキュメンタリーのような体裁が面白いし、中身も読み応えタップリ。個別的なケースの一例とはいえ、中二病について何か言いたい人は必…