ナゾの海洋生物「exocell」(http://10e.org/)

なんか、一部で話題になってるみたいですが・・・・確信犯(誤用のほう)なのかな?これは。

要するに、↑のバイオハザードのパクリみたいなゲームの宣伝のために造られたヤラセ画像でしょう、これは。取り上げてる人は「それらしき写真をもう一枚発見しました」と言いつつ、露骨にPCgameと書かれた画像を引っ張ってきてるあたりから、分かった上でやってるんだと思いますが。あんまり趣味の良いやり方とは思えないなあ。(管理者氏本人の追記によると、悪意はなく本当に間違えただけだったようです。誤解を招く言い方をして申し訳ありませんでした!)
写真そのものにしても、1枚目はともかく2枚目、3枚目は偽物臭がプンプン。人間の死体画像なんて素人がそうそう引っ張ってこれないでしょう、いくらオカルト的話題とはいえ。

追記:ゲーム「Cold Fear」情報ページ(4Gamer.net ― 日本最大級の総合ゲーム情報サイト。最新ゲームのニュース,レビューはここで!)

PlayStation2から3月発売だとか。ふーん。
更に追記:元ネタのサイトでも管理者氏に対するツッコミが入っていた。その読者が反論の根拠に持ってきたURLがこちら。「PlayStation 2」の 「Promotion」ってことで決定のようだ(笑)。にしても手の込んだことするなあ。