ロード・オブ・ザ・ホリエ

何で突然指輪ネタかというと、昨日「王の帰還」のSEE版を観たからです(感想は後日)。で・・・


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050309-00000010-mai-bus_all

フジは今回のTOBニッポン放送の発行済み株式の25%超を取得したため、ニッポン放送が持つフジ株の議決権が消滅。ライブドアニッポン放送株の過半数を獲得しても、フジへの間接支配が及ばないようにした。
 ところがライブドアニッポン放送の経営権を得て、改めてフジの発行株式の25%超を取得すると、フジがTOBで得たニッポン放送への議決権も消滅し、結果的にTOBの効果がなくなる。議決権の総数も減るためライブドアニッポン放送株の議決権の3分の2以上を握る可能性も出てくる。フジへの間接支配は復活しないものの、ライブドアニッポン放送を単独で経営できることになる。

オルサンクの塔のホリエがバラド=ドゥアの塔の冥王ヒエダンに食い下がろうとしていますが・・・

産経ニュース

インターネット関連企業のライブドアが平成十五年秋、インターネット専業銀行のイーバンク銀行(東京都千代田区)と交わした資本提携に絡み、銀行法上の主要株主規制を無視して、経営支配を狙って水面下でイーバンクの株主に対して同行株の譲渡を打診していたことが九日分かった。金融庁ライブドアの行為は法令違反につながりかねないと判断したが、ライブドアが当時、銀行法上の規制対象に含まれなかったため、行政処分は見送られた。

エント産経が突っ込んだー!!見る見るうちに水没、いや炎上を始めるライブドアイゼンガルド。
蛇の舌も反旗を翻してるし、ホリエ、完全に後がありません。どうするんだ。


今更なに言ってんだって言われるかもしれんけど、この指輪もといフジ争奪戦争のなにが不毛だって、戦争を続けても全くお互いの為にならずかえって事態を泥沼化するだけだってのを両者とも全くわかってない事だよな。今喩えたようにこれは「指輪」世界ならまさにサルマンとサウロンが戦争おっぱじめるような事態に近い。お互い多数の犠牲者を出しながら一歩も引かず、どっちが勝っても世界が滅びる。あとに残るのは瓦礫の山・・・・。
そして、救世主として無理矢理指輪100年戦争に巻き込まれた旅の仲間は・・・


ここ


はーい皆さんご一緒にー、指輪を捨てろ!指輪を捨てろ!
ま、ネット界の教祖なら大丈夫だとは思いますが。ピンチになったら死者の道にでも入って幽鬼の軍団を引き連れてくるのでしょう、きっと。