今日のFlash(「ニュース速報(VIP)板支援3「VIPの目指したもの」」)

2ちゃんねるにあるのは単なるシニシズムやそれの反動としてのロマンチシズムではないと思わせるのに、Flashは数多くの「証拠」となる作品を送り出して来ましたが、この「ニュース速報(VIP)板支援3「VIPの目指したもの」」もその系譜の一つに数えられる作品として位置付けられるでしょう。
VIPの成立から成熟に伴う様々な問題の発生とをアレゴリカルに抽象化して描き出す本作には、胸が温かくなるような作者氏の愛情と優しさが詰め込まれています。原型になったという「勇者「タナカ」 〜 父とドラクエ 〜」と同じく、優れた詩を読んだ後のような爽やかな鑑賞後感とエモーショナルなストーリーのある作品です。