今日のFlash(「弥栄FLASHゼミナール 天空へのコマアニメ」)

弥栄堂」主催のインディーズアニメの星・つかはら氏によるサテライン講義の様子が本日限定で公開されました。

つかはら氏が文字通り捨て身で繰り出すギャグには、正直なところ本家「荻野RAVE」ほどの破壊力はないのですが(パロディなんだから当たり前)、フレームの使い方やアニメーション技法の解説はインチキ無しのいたって真面目なもので、ご本人の誠実な人柄が伺えますし、まずこれからインディーズアニメ制作を志すアマチュアは全員必見の作品と言って間違いないでしょう。というか、作者氏のこれほどの情熱を真正面から受け取れなければ嘘です。予備校の授業は高校の授業より真面目に聞くべきなんだよ!ぉーん


・・・・・・・それにしても、あれほどの傑作をモノにした人がここまで体を張る必要はどこに・・・・(笑)ハロルド作石のマンガじゃありませんが、「彼がこんなことをしてくれるのはこれが最後だぞ!有難く聞け!」と思わず言いたくもなります(笑)。