「Musical Baton」

現代のネズミ講」こと「Musical Baton」がついに当サイトにも回ってきました!音楽関係にド素人の自分だけは大丈夫だろうと思っていた僕が甘かったようです!。
というわけで、詳しい方からすると相当ツッコミどころの多い解答になるとは思いますが、こういう話に乗るのは好きなほうなので、僭越ながら回答させて頂きます。
バトンを回してくださった「おまえにハートブレイク☆オーバードライブ」さん、「hopeless world」さん、どうもありがとうございました。

  • 1)Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

3.74GBでファイル数は1059でした。
何しろ使っているPCが貧弱なので、聞き飽きた曲はすぐに別ハードに移さないと容量がパンクしてしまうのです(´〜`;)

  • 2)Song playing right now(今聞いている曲)

「シーラはご機嫌ななめ」/SIDE-ONE「BIG BANG」収録


最近HDDを整理したら出てきたmp3ファイルです。
そのトンデモぶりから2000年頃ごく一部のオタクの間で話題になった(らしい)楽曲で、現在Googleなどで検索しても殆ど情報が出ていないので、以下に歌詞を転載してみたいと思います。

シーラ シーラ 「ヒィ〜!」まわし蹴り
目にバキッ! ウォ〜! 禁断!
膝蹴り チョー乱れ撃ち
これ愛の制裁? すげぇ意地?
ホラー映画よりクレイジー? 君は恐いのさ


踏んだり蹴ったりしてるけど二人
やられたふりして 甘えさせている
ダメなふりして 君を受け止めてる
これが僕の愛の証しだよ


シーラ シーラ しらけた目で
手にクサリ ウォ〜! 禁断!
いきなり 不意にみぞおち
これ愛の天災? すげぇ偉人?
ハルマゲドンよりフレンジー? 君は恐すぎる


踏んだり蹴ったりしてるけど二人
やわなふりして 甘えさせている
バカなふりして 君を支えてる
これが僕の愛の印しだよ


踏んだり蹴ったりしてるけど二人
やられたふりして 甘えさせている
ダメなふりして 君を抱きしめる
僕が君の愛の証しだよ
僕がいなけりゃ 君もいないだろ


シーラ シーラ きれいなハニー だらしない僕を見て
シーラ シーラ 未来もステディー 決められない僕といて
シーラ シーラ きれいな手に 似合うリングを探そう
シーラ シーラ もう離さない 君こそが僕のMY LIFE
 

脳ミソが音を立てて崩れていきそうです!
・・・と言ってもそんなに曲として酷いというわけではなくて、予備知識無しで聞けば普通の青春パンクとして聞けないこともあるとかないとか。僕は歌詞のアレっぷりも含めて気に入っています。曲を作ったバンド「SIDE-ONE」は既に解散してしまっているみたいです。

  • 3)The last CD I bought(最後に買ったCD)

Sweet Spot」/ゆらゆら帝国


感想はこちらに書きました。

  • 4)Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

リンダリンダ」/THE BLUE HEARTSBLUE HEARTS」収録
「Bang!」/BLANKEY JET CITYBANG!」収録
「brand new stone」/Thee michelle gun elephantHigh Time」収録
「アイツのテーマ」/ゆらゆら帝国3×3×3」収録
「The Chime will Ring(やがて鐘が鳴る)」/フリッパーズギターThree Cheers for our side ~海へ行くつもりじゃなかった」収録


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぼくはパンクロックがすきだ!!!!!!!!!!!!終わり。

  • 5)Five people to whom I'll be passing the baton are...(バトンを渡す人)

僕がネット上で多少なり交友関係のある数少ない方々の内、音楽関係に一見識ありそうで既にバトンを渡されていない方となると、かなり数が絞られるのですが、迷った結果以下の五名の方々にお渡しすることにしました。


・pulogさん(プログ)
・あいばゆうじさん(ランゲージダイアリー)
・GilCrowsさん(GilCrowsのFLA板観測所)
・citron01さん(湖に臨む窓)
・九十九さん(- SoaR -)


回答の際のルールはこちらになります。
当然ながら、別に答えたくない場合はスルーでOKです。お知らせの為のTBをお送りした方については、邪魔な場合は削除して頂いて構いません。