Flash関連トピックス

別にニュースサイトごっこをするのではないのですけれども、Flashに関係していくつか情報があったので紹介。

7月13日付のweb拍手から頂いた情報です。web拍手、設置したはいいものの案の定殆ど反応がないので撤去しようかと思っていたのですけれども、この度どなたかが情報を寄せてくださいました。


「GhostWire」はFlash MX、Flash MX 2004用のActionScript環境サポートソフトのようで、その新バージョン「Set 7」がこの度発表されたとのこと。
当該サイトはIAAの方に追加しておきました。情報を下さった方、ありがとうございました。

ヘッダにもバナーを設置しているオフラインFlashイベント「flash★bomb'05」のチケットが販売中です。現在S、A席合わせて300〜400枚ほど売れているそうで、これなら1000枚捌ききるのも夢ではないかも?詳細はキーワードリンク及びリンク先のサイトの記載されていますので、ご興味のある方は是非。まだS席でも間に合います(たぶん)。

flash★bomb」のプレイベントであるFLASH☆BOBが16日土曜に開催され、無事終了したようです。
各所でレポがアップされているようですが((・∀・)イイ・アクセスのイベント情報参照)、はてなダイアリーにも感想がありました。

いやぁ、なんだろう。この夜を一言で表すなら伝説の、その最新バージョンを見てしまった。しかも後にも先にもこの一夜以外には絶対に見れない(というかできない)作品を見てしまったというのが一番の衝撃。
まぁ、すなふえさんの作品だったんだけどね。
作品上映中会場爆笑の嵐、限りなくスタンディングオベーションに近い拍手が響き続けた。
いやぁ、ヤバかった。実にヤバかった。そして笑った。手を叩き続けた。
内容はと言えば、たこぶえの乱舞といえばわかるかと思います。
ちなみにこの夜のをもう一言で表すとすれば全員共犯。きゃーほー!

とにもかくにも、FLASHの素晴らしさを、再認識どころか今まで以上に確認した夜でした。

FLASHってスゴイね。(強調原文ママ)

僕は行けなかったのですけれども、一体感のあるイベントだったようで何よりです。