JAWACON3Fの上映作品の作者氏のサイトを集めてみました

史上稀に見るとてつもないラインナップが話題を呼んでいる、今月27日に大阪で開催されるウェブアニメーションイベント「JAWACON-JAPAN WEB ANIME CONVENTION 2005」の3Fで上映される作品の作者氏のサイトを集めてみました。
殆どが旧作ですけれども、名実ともに名作、秀作、傑作の名を冠する作品ばかりで素晴らしいです。


僕が個人的になにより感動したのは、こうした作品群が「ウェブアニメ」=Flashアニメを中心としたウェブ上の作品だけではなく、CGアニメーションなどからも幅広く「面白い」作品を集めていることで、ジャンルや活躍の場所に関係なく、従来の個人製作アニメーションの歴史の流れに、現在のウェブアニメを接続せんとするJAWACONの志を感じます。これは僕がIAAを作り始めた時に念頭に置いていたことでもあるので、自分が思っていたより早くこのような流れが現実になったことを嬉しく思いました。

というか、下記作者氏のサイトはほぼ全てIAAに追加済みだったので、この作業も非常に楽でした。ハハハハハ(自慢)。
ウェブで観覧できる作品に関しては、作品名にもリンクを張っておきました。


JAWACON-JAPAN WEB ANIME CONVENTION 2005」3F出品作家公式サイト(敬称略)

*1:「あかね丸」は二人によるチーム名

*2:例外的に作家ではなく会社名。「PIX vol.3」は同社発行のオムニバスアニメDVD

*3:以前のサイトはこちら

*4:ROBOT所属のアニメーター。「或る旅人の日記」は氏の監督によるものなので名前を加えました