週間少年ジャンプ2005年度41号感想(ネタバレ注意!)

アイシールド21

ブ〜ン」ね。はいはい*1


結局スパイダーズは王城に瞬殺されて、ベストメンバーで泥門と最終決戦か。でもこうなると泥門が勝つのがほぼ確定的なので、試合の中身を相当面白くしないと盛り上がらない気も。引き抜きをした関西の高校は全国大会のライバルとして登場するんだろうし。

BLEACH

ひひひひひひ退くぞヤミーこれは作戦であって戦略的撤退なんだからな絶対逃げてるわけじゃないんだからなにににに逃げるんじゃねーって言ってんだろ何抜かすこの女いやここはクールに返答せねばららららしくない挑発だな貴様ら2人がかりで襲いかかられたらどうしようじゃなくて死に損ないのゴミ2匹守りながらオレとオレとこのオレとじゃない俺と戦ってどちらに分があるか分からんわけじゃあるまい!!!!111やった直感的にこっちが圧倒的に強いってことが伝わる文章になったざざざざまあみろゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


展開のパターンがますますテンプレート化の傾向を強めているような気がするんだが、当面の敵を撤退させてしまってどうやって死神界の面々を現実世界と接触させるんだろうか。また異世界に飛ぶのかな?

タカヤ−閃武学園激闘伝−

現役格闘家U・Hさん(年齢不詳)が今週の展開についてコメント↓



















…「タカヤ+パクリ」でGoogle検索して来た人が5人ぐらいいたんだが、こういうことか。今の子供ってパクリに五月蝿そうなイメージがあるんだけど、ファン層的にこの漫画でこういう戦略を使うのに問題はないんだろうか?

魔人探偵脳噛ネウロ

松井先生の変態キャラ造形のセンスはDCS至郎田の例を引きあいに出すまでもなくいちいち狂っていて面白いのだが、この手の漫画で犯人役の人物が決まってサイコキラーということになるとありがちな変人図鑑漫画と化す危険性も無きにしもあらず。まあアヤ・エイジアみたいな人物を描ける実力があるなら大丈夫だとは思うけど、そもそも主役のネウロ自身が最強最悪の変態もとい魔人であるという事実を忘れてはいけないなあと。

*1:スレノモリさんのパクリ文体