週刊少年ジャンプ2005年度44号感想(ネタバレ注意!)

これでもかと言うくらい遅れてしまったので、今回は縮小版で。

DEATH NOTE

神様一世一代の大バクチ!!見ず知らずの相手にデスノートを送付!アンケートに書かれた内容が嘘でないと信じてるけど、カレはボクのことをどう思ってるんだろう……曇り空に舞い散る青春の不安。キミに託したボクの思いをここから千行ぐらい書き連ねようかと思ったけど既にかなり気持ち悪くなってきたので止めた。

太臓もて王サーガ

あいすさんは雪女なのに銭湯に入れるのですか。というか水分と同化することの出来るスタンドもとい魔界人を召喚すれば話は早いような気がするのだが、ギャグ漫画にそういう真面目なツッコミは禁止なのかな。
ところで女性の魔界人って今まで一人も召喚されてないような気がするんだが、やはり出る場所がアレではビジュアル的に難しいんだろうか。

Mr.FULLSWING

今回までの粗筋

甲子園地区予選で敗退してしまった主人公の高校だが突如開催が決定した県対抗試合に甲子園終了後出場できることになり意欲を新たにするのであったが今週甲子園の本選が開かれ地区予選で優勝した主人公たちの最大のライバル高校がアメリカからの留学生(新キャラ)に数コマで敗退し実はその留学生は主人公の生き別れの兄弟だった。


以上が僕の妄想ではない最近のこの漫画の粗筋ですが、この大脳新皮質に直接ドーピングコンソメスープを注入したような展開はいよいよ本作の終わりが近づいていることを暗示しているのでしょうかだったら県対抗試合なんて新設定を持ち出した理由はどこにという疑問を差し挟む余地も無く掲載順は低迷しているので来週最終回でも多分誰も驚かないと思います。
僕なりの結論を提示するならば、私服の弥子さんは可愛いなと思いました。