更新再開準備中のお知らせ+長期間更新停止についての言い訳

実に約1ヶ月の間、サイト閲覧者の皆様に何の断りもなく更新を停止してしまい大変申し訳なく思っています。インターネットに繋ぐこと自体は11月に入る頃には既にできるようになっていたのですが、私的理由によりインターネットに離れていた期間(具体的には10月中旬から下旬に掛けての約2週間ほど)があったのに加え、9月頃より常々感じていたFlash感想執筆の難しさから今まで更新することができずにいました。


当サイトがFlash関連の話題を本格的に取り扱うようになった今年4月頃から7月頃までは、サイトのエンタテインメント性とでも言うべき更新頻度の高さを維持するためもあって、鑑賞したFlashの感想を短時間で仕上げてしまうことに何の躊躇いもありませんでした。が、その結果内容的に満足できない、「適当に書いているだろう」と指摘されても仕方が無いような文章を粗製濫造的に生み出すことにもなってしまい、特に2週間の更新停止をはさんだ8月からはサイト自体のヒット数が上昇傾向にあった事もあって、「Flash製作者ご本人や、Flashファンの方に読まれても恥ずかしくない感想」を意識して書こうとするようになり、自然と執筆の為に要する時間は長くなっていきました。
そのこと自体は僕の稚拙な文章が少しは洗練されていくきっかけにもなったので個人的には良いと思っていたのですが、結果的に定期的な更新を維持することが難しくなり、また先に述べたような現実の私生活上の問題もあって、今回の長期間更新停止へと至ってしまいました。


そこで、今回のような事があった後、無反省的に今までと同じような方針でサイトを続けてもまたいつか同じような問題が出て来てしまうような気がするので、今後はサイトの方向性を少し変えて、「更新頻度は低いが、一定レベルの文章を常に配信する」ようなサイトを目指して、未だに手をつけていない「flash★bomb」の作品感想の続きや、9月以後発表された代表的なFlash作品やイベントについての感想を少しづつ書いていこうと思います。
こんな不安定でルーズなサイトではありますが、当面サイトを閉鎖するつもりはないので、今後ともよろしくお願い致します。


……で、上記文章を読んで頂いた方にはお解りの通り、久しぶりにパソコンで文章を書いたためか、以前の感覚がまだ戻っていないというか明らかに文章が下手になっているので、本格的な更新再開までの間しばらくは、別館「theinvisiblegunの日記」を利用して、ネット上の雑多な話題やFlash関連の情報などについて取り上げつつ、文章執筆のリハビリを行おうと思います。
以前ほど充実した内容には出来ないと思いますが、管理人のリハビリにお付き合い頂ける方は上記サイトをブックマークして下さいませ。