ドラえもん声優交代!(朝目新聞-asame.com)

いつのまにか確定情報が来てたらしい。


で、また随分とまあ、平均年齢を下げてきましたね・・・一人14歳の子とかいるんだけど、今の時期からこんな役やったら声優としてのイメージが固定してしまわないか?元々演劇方面で子役として活躍してたらしいから、演技力は心配ないのかも知れないけど。
で、新ドラえもんの声も聞いたけど、良くも悪くも予想通りというか・・高い。ハスキー過ぎ。あのずんぐりした野太い声がドラえもんの愛嬌だったと思うんだけど、可愛さを狙ってるなら失敗してしまってるような。
絵柄変更は意外と違和感がない。現行のアニメの絵からして原作と全然違うからかね。
テレビ朝日の公式インタビュー付き記事は何故か特集ページからリンクされていないのだが、曰く

スタッフのみなさんが、これからの未来に向け、
もっと楽しくて、もっと面白い「ドラえもん」映画を作ろうと
新しい映画づくりを始める決意をしました。
じっくり時間をかけて取り組むため、
2005年春の劇場公開はお休みさせていただきます。

次の映画で、ぼくたちはみんなの前の大きなスクリーンに
元気に登場します。
これからも応援よろしくお願いします。
2006年春の超大作 長編映画ドラえもん」を
ぜひ、楽しみに待っていてくださいね〜!!!

これだけ言っといて公開する映画がこれってのは無いんじゃないの。映画も刷新すればいいのに。

2ちゃんねるのスレッドには声優陣の詳細が載っていた。

1 :木久蔵ψ ★ :05/03/11 23:09:15 ID:???
4月15日からの新声優さん
ドラえもん 水田わさび ttp://sdb.noppo.com/wasabi_m.htm(リンク)
のび太 大原めぐみ  ttp://www.d3p.co.jp/s_20/s20_070.html(リンク)
しずか かかずゆみ ttp://sdb.noppo.com/yumi_kak.htm(リンク)
スネオ 関智一 ttp://sdb.noppo.com/tomo_ski.htm(リンク)
ジャイアン 木村昴  アニー

ttp://sugachan.dip.jp/img/src/20050311202933.jpg(リンク)
ttp://ranobe.sakuratan.com/up/updata/up27967.jpg(リンク)(リンク:引用者)

大原めぐみ氏がアニメ声優の経験無し、ってのは事実のようだ。大丈夫かいな。


現行メンバーでの最後の放送は今週の金曜か。見なきゃな・・・。