Comic Baton

Musical Batonの影響の元全世界で増殖中だという類似バトンの一つが「gachapinfanのスクラップブック」さんから回ってきました!
更にネズミ講に協力する羽目になるとは心が痛みますgachapinfanさん回してくださりありがとうございました。以下お答えいたします。

  • 本棚に入ってる漫画単行本の冊数

今数えてみたところ手元にあるものだけで250〜300冊程度でした。
手元にないものや雑誌を含めればもっといくとは思いますが、漫画好きとしては少ないほうかも。

  • 今面白い漫画

武装錬金 1 (ジャンプコミックス)

武装錬金 1 (ジャンプコミックス)

たとえ連載が終了しても今面白い漫画です!
いや真面目な話現代少年漫画について考える場合には外せない一冊になるのではないかと最終回次第では!良い意味でも悪い意味でも、ですけどね・・・。

  • 一番最近に買った漫画

奇子 (上) (角川文庫)

奇子 (上) (角川文庫)

黒手塚先生の代表作。
面白かったので感想を書こうかなあ。

  • よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画

わたしは真悟 第1巻 (My First WIDE)


宇宙に持っていく一冊を選べと言われたらコレ。


ジョジョの奇妙な冒険 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョの奇妙な冒険 1 (ジャンプコミックス)

悪いか。


時事批評系ブロガーの皆さんは全員必読。


富江―The complete comics of Tomie

富江―The complete comics of Tomie

一度でいいから富江みたいな女と付き合ってみたいもんだ(危険)。


ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)

ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)

ま、基本です。

  • バトンを渡す5名

これ以上ウイルスをばら撒くのもアレなので、バトンは回しません(笑)。
ブロガーの皆さんのこれに夢中になる度合いの高さを見るにつけ、回さないことを選択すると呪い殺される場合があるんではないかと勘ぐってしまいます。来る〜きっと来る〜新しいバトンを送る〜♪
今後更新が途絶えたら呪い殺されたものと思ってくださ